だいたいそんなかんじ

のんびり家のことやにゃんぺこのことをつぶやきます

にゃんぺことの出会い

我が家のちびっこ、にゃんぺことの出会いについてお話ししようと思います。

わたしは幼い頃からずっとわんこと暮らしたくて、大人になったら絶対にポメと一緒に暮らす!と思っていました。

ですがペット可物件ってなかなかありませんよね…。

ペットを飼うことよりも、家賃の安さ、立地のよさのほうが低賃金社会人にとっては重要でした。

ということもありずっとペットと暮らしたことはありませんでした。

 

そして家人の地元に転居して、ついにペット可となりました。

仕事を辞める予定もあるし、ついに一緒に暮らせる時がきた!とネットで調べに調べていました。

当時はビションフリーゼが大好きで、飼うなら絶対にビションフリーゼだと思っていました。

そこそこ家の近くのよさげなブリーダーさんにも目星をつけていました。

ですが現実味を帯びてくるとたくさん問題も出てきまして。

散歩やトリミング うんぬんかんぬん 共働きで毎日20時以降の帰宅だった夫婦がお世話しきれるのか。

わんこがかわいそうじゃないのか…。

 

どうしようと思ってた矢先に見つけたのはあの有名YouTuber、ヒカキンさんの動画でした。

お名前は存じ上げていたものの、失礼ながら動画を見たことはありませんでした。

はじめて見た動画はヒカキンさんがにゃんこを家族に迎え入れたという動画。

いまではすっかりおなじみのまるおくんの子猫の姿。(あとからもふこちゃんも仲間になりましたね)

 


【ご報告】家族が増えました!猫飼います!【ヒカキンTV】【ねこ cat】

 

衝撃的でした。

あまりのかわいさに。

 

 

どうしようもなくなってまるおくんともふこちゃんの動画をいちからすべて見ました。

どれを見てもかわいい。どうしようもなくかわいい。見たことない方にはぜひ見てもらいたい。

動画を見終えた頃には脳内はすっかりにゃんこ一色になってしまっていました。

なんといってもにゃんこには多少の運動は必要ですがお散歩がいらない。

綺麗好きだからトイレもちゃんとしてくれる。

もちろん、すべてうまくいくとは思っていませんでしたが、わたしたち夫婦の環境にはそこそこ適しているのでは?と思ってしまったのです。

 

それからはブリーダーさんを調べて、家人のお母さんがわんちゃんの家族を迎え入れたブリーダーさんにお願いしようと思っていました。

なんたって、そのブリーダーさんのところに、わたしと同じ誕生日の子がいたのです。

4匹いて残るは1匹。立ち耳のスコティッシュの男の子で毛色はカメオタビー。とてもかわいい写真でした。

早速連絡を入れたところ、残念ながらすでにその子には見学予約が入ってしまっているとのことでした。(見学予約はもう実質購入予約みたいなものだそう)

残念に思いながらも、ほかの子もいるのでぜひ会ってみませんか?とのブリーダーさんの言葉に、伺うことにしました。

 

実際会いに行ったら、なんと、いたのです!!

わたしと誕生日が一緒のあの子が!!!

 

聞くと予約を入れていたご家族が、他の子に心変わりしてしまったとのこと。

実際対面したとき、にゃんぺこはものすごく鳴いてうろちょろしていました。他の子は誰も鳴いていないのににゃんぺこだけ…。

それを見てそのご家族はやめてしまったのかなあなんて思ってしまいました。

それはご家庭の環境にもよりますので良い悪いという話ではありませんが

わたしはその一連の流れがどうも、運命的に感じてしまいまして。

 

その日のうちに予約をいれてしまいました。家人も同意見でした。

 

 

 

f:id:miyaokumi:20200529122156j:plain

じゃらしに飛びつくまえの見つめあい

 

いま3ヶ月をむかえたにゃんぺこですが、めちゃくちゃ鳴きます。朝も夜もしっかり鳴きます。お腹が空いた時はなかなかすごいです!

ですがよくおしゃべりするねこちゃんだなあと思って、そんなにゃんぺこのことを可愛く思っています。

あと思ったことを鳴いて知らせてくれるのはわたしたちにとってもいいことですよね。

うんちをするときに不快感があるのか「ミャッ」「ミャッ」と短く鳴く姿も愛おしいです。

 

あたらしい家族を迎えることにすごくナイーブになっていた時期もありました。

わたしなんかがこの子の一生を責任を持って見られるのかと思ったこともありました。

迎えた数日間もちょっと思ったことがありました。

でもいまではそんなことはまったく思わなくなりました。

眠い時とお腹が空いた時以外は部屋の中で暴れまくって、引越し時に奮発したカーテンもボロボロにしていくし、家人の足を引っ掻いて流血させるし、買ったばかりのソファカバーはもうすでにボロボロだし……

それでもにゃんぺこと遊ぶ時間や一緒に寝る時間があまりにも幸せすぎてすぐ吹っ飛んでしまいます。

特にわたしはいま専業ニートなのでにゃんぺこがいて寂しくないのがうれしいです。かれは昼間はほぼ寝ていますが…。

にゃんぺこは人の上で寝るのがすきで、暴れまわっていても疲れたらミャンミャン言いながら人にすり寄ってきます。

かわいいんですこれが。

 

 

というわけでにゃんぺこはすっかり我が家の一員です。ちょうど仲間になって1ヶ月が経ちました。

にゃんぺこを迎えるにあたって揃えたものなど、わたしの場合めちゃくちゃ調べて大変だったので、そういうのもいつかブログにまとめられるといいなあと思います!ほほ

 

にゃんこはいいものですね。